09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

ランク制限解除(少しだけ)

先日のアップデートで、スキルのランク制限が一部解除されたようです。

メディテーション ランク9
キャンプファイア ランク8
休憩 ランク7
応急治療 ランク8

ライチ中の人(以下ラ):へぇーそうなんだ~
ラ:暇だし上昇ステータス調べてみるかぁ~
ラ:!!


な、なんと・・・
応急治療はDEXが上がるということを、中の人はここで初めて知ったのです!

気づかなかった・・・
※写真はイメージであり、実際とは異なるかもしれません。


ここで、一気にランク8まで上げる決意をしたのでした。


以下に続く。(今日もちょっとスクリーンショット多めです)

ランクF→E
「効率的な応急治療のために」という本で上げることができるようです。
しかし、秘密商店でしたか!!!

泣く泣くアグネスに大量の詩集(1つ150G)を貢ぐ。
30個か40個か知らないけどそれぐらいあげたところでやっと秘密商店を開いてもらう。

ラ:せっかくだから、将来もちとかが上げたくなったときのために大量に買っておこう!

・・・でも予備2冊は買いすぎたかもしれません。

ランクE→D
「副木を利用した応急治療」という本で上げることができるようです。
が!
F→Eのときよりも面倒な試練(フレッタのクエ)が待ち構えていたのでした。
なんかラブの新しい首輪探せとかなんとか言われ、結局自分で作ることに。。。
そして、ツルハシ片手にバリへ・・・(ツルハシ持ってバリなんて久しぶりです
久しぶりにツルハシを手に!
無事に首輪も完成したところでフレッタへ。
マヌスの特別商店チケットを貰い、そこで本を購入。
もちろんここでも予備を買いました!
ついでに上げるかどうかもまだわからない休憩の本も(こちらも3冊w

ランクD→C
ヒルブリンに羊毛を20個渡すだけらしいです。
今までに比べるとだいぶ楽になったなぁ~
というか羊すぐそこにいるんだから自分ですればいいのに・・・
とか色々思いつつも終了。

ランクC→B
頼まれた内容
・・・とのことです。
ラ:確かそれなら銀行にあったね。よかったよかった


銀行に取りに行ったところ・・・





な・・ない!

あると思ったのにない!!

あう
※写真はそのときの絶望感を再現したものですが、実際も似たようなものです。

絶対牙なんて使わないだろーと思いながらもカルーへ。
ちょっと手間取ったところでランクB!
ここでこんなクエがきましたー
AP還元!

ラ:おーAP5は美味しいね~^^
ここで少しだけやる気があがった?のでした。

ランクB→A
自分に10回応急治療使って終了。以上!

ランクA→9
ここからが今回のアップデートで開放されたところです。
硫黄を30個もってくればいいそうです。

硫黄地帯へ!

ポットスパイダーの牙といい硫黄といい
絶対使わないですよね?ヒルブリンさん?

ランク9→8
一番大変だったのがこのランクのクエでした。
カピバラの毛10個、火山トカゲの鱗10個、ワイバーンの爪10個って・・・

いくら熱病治療剤とはいえそんな大量には使わないですよね?ヒルブリンさん???

ここはDEXのため・・!頑張ることにします!

火山トカゲとかちまちま狩ってましたが、これがなかなか手に入りません。
ここで友達がワイバーン手伝ってくれるとのことだったので先に気球へ。

ワイバーン狩り?
※写真はイメージではなく本物ですが、バグか何かで1名変なところにいます。


そして残りも無事に手に入り、クエ終了~っと
手伝ってくれてありがとうです^^

そしてランク8へ・・・

こうして、ランクF→8にすることができたのでした。
よかったよかった~
10:58  |  旧マビ日記  |  コメント(3)  |  Top↑

Comment

自分は火山トカゲで手間取ってます。。
1時間くらい狩ってまだ3つとゅー(;´д`)
ラのイメージ2枚を足して掛けた感じでつ。
さちゅー |  2008.09.14(Sun) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

ツルハシの絵が笑ったw
なーの |  2008.09.16(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

>さちゅさん
ひたすら狩るだけなので面倒ですねぇ
しかも落とす確率低いし;;

>なーーのさん
ねたを仕込んだ価値はありましたねw
ライチプリン |  2008.09.23(Tue) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
